あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

【フリー素材】青【ピアプロ】

こんばんは、りゃんです。 久しぶりにピアプロへの投稿を再開しました! piapro.jp こちらは透過差分です。 上の2つは青い影があるかないかの違いです。 背景のみです。 使用条件についてはピアプロの方に書いてあるのでそちらをお読みください。 ピアプロの…

【特大お知らせ】RE:vius様×あくむ病院コラボTシャツ販売!【拍手のお返事】

コラボTシャツ販売! 着用写真 拍手のお返事 おわりに コラボTシャツ販売! えんじぇる猫チャン こんばんは、りゃんです。 今回はとても嬉しいお知らせがあってやって参りました。 なんと、 RE:vius様とコラボして「コラボTシャツ&スウェット」の販売が開始し…

【フリーアイコン】水色猫ちゃん【拍手のお返事】

はじめに 水色猫ちゃんフリーアイコン 拍手のお返事 ちょこっとお知らせ お知らせ1 お知らせ2 おわりに はじめに お久しぶりです、皆さん。 本当にお久しぶりです 今回は久しぶりにフリーアイコンの更新になります!! あと溜まってた拍手の方にもお返事して…

【イラスト】あーもうやだ、なんかやだ。【拍手のお返事】

はじめに あーもうやだ、なんかやだ。 絵にまつわる思い出 思い出1 思い出2 拍手のお返事 おわりに はじめに こんばんは! りゃんです。 今回は新規絵の投稿と拍手のお返事になります。 新規絵と言っても、けっこう前にネットに公開してはいたのですが、 ブ…

近況報告と拍手のお返事【追記あり】

はじめに 近況報告 カテゴリ表示の不具合?について 拍手のお返事【追記】 おわりに はじめに こんばんは、りゃんです。 ちょっと一息ついたのでまた近況報告と拍手のお返事をやっていきたいと思います! あと、最近ブログのカテゴリの表示が崩れているので…

【ご依頼 / お仕事用】アニメーションポートフォリオ【VTuber様 etc.】

《更新履歴》 2023年4月29日 記事公開 はじめに ご注意 ご依頼について 料金表 受付場所 その他のポートフォリオ 制作実績 くぅり様イメージキャラクター 自分用いろいろ その他VTuber様 はじめに twitter / youtube こんばんは!りゃんです。 私はふだん、 …

創作キャラ一覧

《更新履歴》 2024年3月4日 更新 迷盲☆しんどろ~む 飽和する青 現代型病的少女像 不遜ちゃんは不遜! 迷盲☆しんどろ~む 迷盲チャン女性 / 29歳ヒキニートの人生ギリギリ自傷癖マン。どこにも居場所がない。陰キャで卑屈。 えんじぇる☆猫チャン女性 / ?歳迷盲チャン…

【2023】新年あけましておめでとうございます!【拍手のお返事】

はじめに 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!✨ なんとか1月中の更新が間に合いました。 まだまだブログリハビリ中という感じですが、去年より少しずつ頑張れているのではないかな? 今年は月1更新ぐらいできたら嬉しいかなーの気分ですね…

【ご依頼 / お仕事絵】イラストポートフォリオ【VTuber様 etc.】

《更新履歴》 2023年4月29日 更新 ご注意 ご依頼について 料金表 受付場所 制作実績 鞍馬羽袴様立ち絵 吐都ゆゆい様立ち絵 残尿感めめめ様イラスト 徒花リグレット様デフォルメ(ミニキャラ) おあひょうございます! >>>誤字<<< おはようございます、…

【実況歓迎】新感覚!ブログ探索型ホラーゲーム「奇妙な手紙」をリリースしました

ゲーム概要 ストーリー 遊び方 謎解きのヒント ロゴ配布 おわりに こんばんは、りゃんです。 この度初めて制作したホラーゲーム「奇妙な手紙」が完成しました! 今回はこちらのゲームについて簡単に紹介していきたいと思います。 ゲーム概要 こちらは謎解き×…

【フリーホラーゲーム】奇妙な手紙 謎解きのヒント【攻略】

ゲーム全体を通して ステージ1 2022年9月2日 ヒント1 ヒント2 ヒント3 ステージ2 2022年9月11日 ヒント1 ヒント2 ヒント3 ステージ3 2022年9月13日 ヒント1 ヒント2 ヒント3 中間ステージ1.2.3 ヒント1 ヒント2 ステージ4 2022年9月17日 ヒント1 ヒント2 ス…

【フリー素材】CLIP STUDIO PAINT向けのダイヤ(後光)フラッシュセットを公開しました【無料配布】

はじめに ダイヤフラッシュの紹介 ダイヤペンの紹介 おわりに はじめに こんばんは、りゃんです。 今回はクリスタ向けに初めて素材を作ったので、そちらの紹介をしていきたいと思います。 こんな感じでイラストの背景に使える、神々しい光のフラッシュ+ダイ…

病み子ちゃん

こんばんは、りゃんです。 今回はイラストの更新になります。 2019年から2020年にかけて約1年月半越しに完成させた作品になります。 さて、皆さん最近はいかがお過ごしでしょうか…? 私は忙しくしながらも日々いろいろな発見があり、実りの多い日々を過ごし…

今までのことと拍手のお返事

はじめに 今までのこと 拍手のお返事 おわりに りゃん先生の3Dモデルチラ見せ。 はじめに こんばんは、りゃんです。 ブログを新調してから少し経ったので、今までのことを報告していきたいと思います。 最後にだいぶお待たせした拍手のお返事もしていきます…

ブログが生まれ変わりました

はじめに 変わったところ おわりに はじめに お久しぶりです、りゃんです。 すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、ブログをだいぶ新調しました。 今回はそれに関するお知らせになります。 変わったところ 内容に関して大きな変更はなく、主にデザイン…

量産型オタクしか勝たん。

はじめに 量産型オタクしか勝たん。 グッズ販売中 おわりに はじめに こんばんは! 皆さんご無沙汰しています。 りゃんです。 正直に言ってなかなか忙しく更新ができませんでした。 最近はわりとtwitterに浮上しているのですが、 それもあってブログがおろそ…

取り急ぎ生存報告まで。

えんじぇううさぎちゃんのラフ こんばんは、りゃんです。 長らくブログを留守にしてしまい大変申し訳ありません。 twitterが少し忙しかったのと、この間の8月から体調を大幅に崩していたのとで、 ブログの更新がずっと滞ってしまいました。 更新を待っていて…

超便利!AnimeEffectsの簡単な使い方 ~まばたきと喋ってる口編~

はじめに まばたきと喋ってる口を作ってみたよ! 画像ファイルの作り方 AnimeEffectsでの作業 まばたき つける動きの概要 まぶたの移動 「目の上の線」の移動 「目の上の線」の変形 元の状態を指定 喋ってる口 つける動きの概要 つける動きの見通し 口を閉じ…

生存報告、そしてらんちゃんのひとり立ちとブログ巡り再開の予定

はじめに お久しぶりです。 りゃんです。 前の投稿から、本当にたくさんの時間が過ぎてしまいました。 ここ数ヶ月の間ですが、絵と漫画のご依頼をわりと過密スケジュールで受けてしまい、 そのため全然ブログに来ることができませんでした。 以前の記事にコ…

【🍫バレンタイン💝】あの、渡したいものが…。

はじめに どきどきの瞬間 おうちバレンタイン おわりに はじめに こんにちは皆さん!りゃんです。 皆さんは昨日のバレンタインデーはいかがお過ごしでしたか? 私は一部の方は知っていると思いますが、おっぱいのメイキングを描いて過ごしていました! おっ…

【ショップ情報】新商品いろいろ 依存♡少女缶バッジや入院日誌ノートなど

はじめに 依存♡少女缶バッジ パステルドットシール 入院日誌ノート うさぎちゃんスイーツなど おわりに はじめに こんばんは♡ りゃんです。 今回はあくむ病院のショップに新商品がぞくぞく追加されているので、 そちらについてお知らせしていきます~! 依存…

悪夢日記3 切りたい夢

次← →前 初めから読む

【バーチャルイラスト】新年とクリスマスの振り返りなど

はじめに 新年の挨拶 2019年のクリスマス ブログ改装 おわりに はじめに またまたお久しぶりの更新になりました。 りゃんです。 更新の機会を失っているうちに、早1月も下旬に… ということで、今日更新しちゃいます! 皆さんはどんなクリスマス、新年を過ご…

【イラスト・創作イラストまとめ】お久しぶりです!秋・ハロウィンの絵など…。

はじめに お久しぶりです!!りゃんです。 前回の記事は生存報告だけでしたが、それでも反応くださった皆様、 そして拍手をくださった皆様ありがとうございます(⌒ᴗ⌒)♡ 励みになっています~~。 今回は久しぶりの更新ということで、最近の絵をどどんと大放出…

取り急ぎ生存報告だけ…!

(これはLINEスタンプになるかもしれない画像…と今の私の皆さんへの気持ちです。) 皆さんこばんは! ご無沙汰してます、りゃんです(T_T) 今ブクマコメなどなど読ませていただき、スターにも一通り目を通させていただきました。 皆さんのいろんな反応がす…

CLIP STUDIO PAINT PROでモノクロ漫画を描く方法3 ~「トーンの貼り方」から「素材の紹介」まで~

はじめに こんばんは、りゃんです。 依頼をいただいて作成した記事の第3弾です! この記事で今回のシリーズは完結となります。 CLIP STUDIO PAINTでモノクロ漫画を描く方法を、実際に漫画を制作しながら、 初めての方でもわかりやすいように解説していきます…

CLIP STUDIO PAINT PROでモノクロ漫画を描く方法2 ~「ノンブルの入れ方」から「ペン入れ」まで~

はじめに こんばんは!りゃんです。 依頼をいただいて作成した記事の第2弾になります。 CLIP STUDIO PAINTでモノクロ漫画を描く方法を、実際に漫画を制作しながら、 初めての方でもわかりやすいように解説していきます。 今回は、「ノンブルの入れ方」から「…

CLIP STUDIO PAINT PROでモノクロ漫画を描く方法1 ~「原稿用紙の使い方」から「コマ割り」まで~

はじめに こんにちは、りゃんです! 今回の記事は、依頼をいただいて作成した記事になります。 テーマは、「CLIP STUDIO PAINT PROでモノクロ漫画を描く方法」! 実際に漫画を制作しながら、初めての方でもわかりやすいように解説していきます。 第1弾では、…

恋愛したって寂しいだけ。3

次← →前 初めから読む

超便利!AnimeEffectsの簡単な使い方 ~キャラの立ち絵を動かそう~

はじめに 立ち絵を動かしてみたよ! インストール方法 参考にした動画 画像ファイルの作り方 書き出せるファイルに関する注意 AnimeEffectsでの作業 動きをつけていく流れ 実際につける動きの概要 拡縮 全体を下に動かす 自由変形 前髪を外側に動かす 後髪を…