あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

秋の頭飾り

ハリちゃんハスちゃんの秋の頭飾りはこんな感じでした。

f:id:akumu-hinageshi:20181206175515j:plain

ハリちゃん&ハスちゃん

 題して「秋の芳醇な頭飾り」。

 

100均(ダイソー)の材料を切って組み合わせて作っています。

今回はレースもたしか100均のもの。

 

固定は縫ったりプラスチックボンドで行ったりしています。

f:id:akumu-hinageshi:20181206175449j:plain

ハスキー

f:id:akumu-hinageshi:20181206175835j:plain

横から

f:id:akumu-hinageshi:20181206175856j:plain

ハリちゃん

f:id:akumu-hinageshi:20181206180056j:plain

ハリちゃん&ハスちゃん

今回は材料が多い分難しめでしたが、その分見栄えも良くなった気がします。

 

ぬいぐるみが木の葉や木の実にまみれてると、

「森に入ったらいっぱいついてきちゃった。」

みたいな感じがするのも楽しいところだと思います。

 

クリスマスver.も近々お披露目できる予定です。