あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

Haazelヘッドお迎えレポート

※この記事にはキャストドールのヘッドのみの画像が含まれるのでご注意ください。

はじめに

#永麗

エレのヘッドを新調しようということで、この度新しくヘッドをお迎えしました。

お迎えしたのは以下のヘッドです。

 

メーカー:Little Monica

Haazel (Head)

Skin Color:White

 

Haazel、とてもイケメンで大好きです。

Little Monicaさんのメイクは美麗と聞いていたので、

それも楽しみにしつつお迎えしました。

 

今回ですが、二点、通常のお迎えとは特異な点があったので、

そこらへんについても書いていきます。

 

一つは「眉毛の色を変更してもらったこと。」で、

もう一つは「Little MonicaさんのヘッドをLUTSさんのボディにのせたこと。」です。

注文~到着までの期間

注文したのは公式サイトです。

 

全て英語ですが、難しい単語はないので注文は難しくありません。

住所の書き方などはGoogle先生にお世話になりました。

 

実は以前にもメイクなしのヘッドを注文しているので、

手順はその時と同じです。

今回はメイクがある分、届くまでの期間は以前より長くなりました。

 

以下、かかった期間など。

 

・注文~到着まで:66日(約2ヶ月)

 9月16日:注文

 11月21日:発送連絡

 11月24日:到着

 

注文から発送連絡までは63日、発送連絡から到着までは早く、3日です。

 

公式サイトには、「発送には約30~40営業日ほどかかり、メイクを追加する場合はさらに7~10営業日かかる」といったことが書いてあります。

 

最大で50日ほどですが、今回は66日かかったので、それより少し多い計算になります。

こういうこともあるみたいです。

眉毛の色の変更について

今回、眉毛の色を黒から茶色に変更してもらいました。

あくまで個人的な意見ですが、眉毛の色が黒だと黒系のウィッグ以外があまり似合わない気がするからです。

 

私は金髪のウィッグなどをつけたかったので、茶色に変更可能かを質問してみました。

1.質問

公式サイトのQ&Aに以下のように投稿しました。

I have a question about option parts “Haazel (Head)”.
When I choose “Other Type Face-Up”, can I request to change the eyebrow’s color of Default Face-Up?
I want to change black into brown.
I look forward to your reply.

 拙い英語ですが、要約すると

「Face-UpでOther Type Face-Upを選んだら、

デフォルトメイクの眉毛の色を黒から茶色に変えられますか?」

という感じです。

 

一応ちゃんと伝わったようで、回答をいただくことができました。

 

回答を要約すると、

「Add face-up、つまりデフォルトメイクを追加すれば眉毛の色を変更することは可能。ただし期待通りにはならない可能性があり、その場合のクレームは受け付けられない。」

という感じでした。

2.注文

備考欄に

「Please change the eyebrow’s color from black to brown. 」

と記入して注文しました。

3.実際の眉毛

 実際のヘッドの眉毛です。

f:id:akumu-hinageshi:20181210222638j:plain

茶色い!

公式の写真と比べると、しっかり茶色くなってることがわかります。

イメージ通り、明るすぎず暗すぎない良い感じの茶色でした。

ヘッドの到着

眉毛だけ先に紹介しましたが、ついにヘッドの紹介です。

f:id:akumu-hinageshi:20181210222909j:plain

正面

f:id:akumu-hinageshi:20181210222928j:plain

f:id:akumu-hinageshi:20181210222949j:plain

 本当に綺麗なメイクで感動しました。

特に、メイクの最後にきらきらしたパウダーのようなものをふりかけているようで、

「これは絶対に素手で触れないな…。」と思いました。

f:id:akumu-hinageshi:20181210223514j:plain

唇アップ

f:id:akumu-hinageshi:20181210223420j:plain

泣きぼくろアップ

泣きぼくろ最高です。

 

実は泣きぼくろがあることは知らなかったのですが、

公式の写真をよく見るとちゃんとありますね。

ボディとの結合

次はボディとの相性についてです。

ボディは以下のものになります。

 

メーカー:LUTS

Senior Delf Body BOY Type (Ver.3)

Real Skin White

 

ヘッドがけっこう古いものだったので交換したくなり、

今回このボディと結合することになりました。

f:id:akumu-hinageshi:20181210231451j:plain

ヘッド内

結果、結合は問題なくできました。

ただし…

写真を見てもわかるように肌の色がけっこう違います。

 

私は少しぐらい色が違っても気にしない派(肌の色よりほしいヘッドを優先する派)なので問題ないですが、

気になる人は気になりそう。

 

色の感じは写真の通りなのですが、

Little Monicaさん→ピンクがかった白(かなり白い)

LUTSさん→うっすらとピンクみを帯びているものの、Little Monicaさんと比べると黄色い。

という感じ。

 

おそらくLittle Monicaさんが一般より白めという感じがします。

お迎えの経験も少ないし、何が一般かというのは難しいので何とも言えないと思いますが。

服を着せました。

冒頭にも載せてますが、服を着せました。

f:id:akumu-hinageshi:20181211193705j:plain

f:id:akumu-hinageshi:20181211193834j:plain

f:id:akumu-hinageshi:20181211194047j:plain

エレーーーー!かっこいい!(親バカです。)

 

今回、ヘーゼルヘッドをお迎えして本当によかったです。

エレの儚げで美人な男性というイメージにもぴったりでした。

またたくさん写真を撮って載せたいです。

 

ではでは、いろいろとわかりにくい部分もあったと思いますが、

最後まで見てくれてありがとうございました。