あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

病院風のサイトを作りました。

はじめに

本日、 あくむ病院の病院風サイトの公開を開始しました。

 

ちょっとした遊び心で作った自己満足のサイトですが、

いくつかコンテンツもあるので、ぜひ遊びに行ってくださると嬉しいです。

 

悪夢総合医療法人 あくむ病院

 

以下、主な内容を紹介しちゃいます。

病気の診断

以前作った「幻の病気診断」を設置しました。

 

いろんな病名を診断できるので遊んでみてください。

 

この病名を使って患者カードの発行とかもできるようになっています。

あくむ病院の制服

フリー素材 衣装 デザイン ナース ピンク 薄紫 ミント パステル ゆめかわいい 病みかわいい

誰でも使えるフリーの衣装デザインとして、あくむ病院の制服を掲載しています。

サブカルかわいい感じに看護師や患者の衣装をデザインしてみました。

創作キャラに着せてみた、などでぜひ使ってくださると嬉しいです!

 

・改変可

・自作発言・再配布・商用利用不可

 

なお、色とワンポイントカラーの関係は以下のようになっています。

 

色:ワンポイントカラー

ピンク:薄紫

薄紫:ミント

ミント:ピンク

証明カードの発行

あくむ病院の医師や患者であることを証明できるカードが発行できます。

 

本当に誰得なんだ・・・・・。(俺得です。)

以下は患者のカードのサンプルです。

f:id:akumu-hinageshi:20190219181702p:plain

f:id:akumu-hinageshi:20190219181708p:plain

f:id:akumu-hinageshi:20190219181724p:plain

おわりに

というわけで、内容をほとんど網羅してしまいました。

サイトを作った意味があるのか甚だ疑問です…が、

楽しかったので良しとします。

 

スタッフのアイコンなどはきちんと描き直したいなという気持ちもあるので、

いつか手直しできるといいです。