あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

創作キャラ一覧と関係図について

本日、創作キャラ一覧を作りました。

akumu-hinageshi.hatenablog.com

ここに載せてる関係図とヒエラルキーについて、

せっかくなので少し書いてみようと思います。

f:id:akumu-hinageshi:20190228220136p:plain

 メインの創作キャラ11人の中からさらにメインの7人について表した関係図です。

男性2人、女性2人、性別その他3人と、わりとバランスよく、

ただし性別その他が多めになっています。

 

りょうがめっちゃ中心的で、主人公かよと思いました。

恋愛は片思いが多めで、虐待とか暴力は同じ人に集中している印象。

 

この関係図を見て、虐待とか受け攻めとかから

ヒエラルキーがけっこうはっきりしているなと思ったので、

ヒエラルキーも作成しました。

f:id:akumu-hinageshi:20190228220435p:plain

 稀にリバるけど、りゃん院長とアキラはガチ攻め。

りょうとりゃんちゃんと杞憂は相手や関係によって受け攻めが変わる。

かのんとひなみは受け固定。

 

どの階級にも薄紫の髪の人がいて、

性別その他は各階級に一人ずつでなんとなくバランスが良い。

そんな感じでした。

 

詳細プロフィールについても今後充実させていけたらなーと思います。

 

こういうの作るの好きなのですが、如何せん説明とかを書くのが下手なのが

悩みどころです…。

なぜうまく書けないんだ…。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ