あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

一足早い春の訪れ

f:id:akumu-hinageshi:20190320152748j:plain

 ぬいぐるみたちの世界に春が来ました!

桜の頭飾り「春爛漫」を作りました。

 

頭飾りの桜は100均(ダイソー)の造花から取ったもので、

下に散らしている桜もダイソーで買ったものです。

 

今回の頭飾りは花をレースに縫いつけるだけだったので、とても簡単でした。

(いつも簡単ですが。)

 

f:id:akumu-hinageshi:20190320153029j:plain

 まずはハリちゃんの写真から。

なんだか「横顔美人」という感じになりました。(四六時中親バカモードです。)

 

f:id:akumu-hinageshi:20190320153157j:plain

 これは夜桜風に…。

今回もライトで照らしてるのがわかるでしょうか?

ハーバリウムを下から照らすライトがあるのですが、それを応用して照らしています。

 

f:id:akumu-hinageshi:20190320153331j:plain

 お次はハスちゃん!!

ハスちゃんはなんか…いつもこんなねぼけたような顔になります(笑)

そこがこの子の可愛さでもあると思うのですが…。

 

f:id:akumu-hinageshi:20190320153704j:plain

 ハスちゃんは顔の下にクッションを置いた方が顔がよく見える気がします。

 

f:id:akumu-hinageshi:20190320153803j:plain

 ハスちゃん3枚目。

桜に襲いかかるハスキー。

野生を感じさせます。

 

以上です。

頭飾りを新調しただけでもうすっかり春気分です。

菜の花とかも咲き始めてますしね。

春本番が楽しみです~。

 

最後におまけ。

f:id:akumu-hinageshi:20190320153907j:plain

 ハーバリウムと一緒に撮るのも楽しいですね。

撮影で使っていたライトというのはこのハーバリウムが載ってるやつのことです。

 

f:id:akumu-hinageshi:20190320154435j:plain

そして、この前花見に行った時のハリちゃん♡

 

ではでは、今回はこのへんで。