あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

【※微グロ注意】罪の天使 アイリスちゃん

#創作その他 #作品 #創作イラスト. #アイリス

f:id:akumu-hinageshi:20190611224817p:plain

こんばんは、りゃんです。

またまた新キャラを作りました。

 

前回の新キャラはこちら。

まだまだ記憶にも新しいかもしれません、影奈くんです。

akumu-hinageshi.hatenablog.com

今回のキャラは、影奈くんとも関係があります。

 

影奈くんに殺された少女、アイリスちゃんです。

歳は13歳ぐらいでしょうか。

 

死後に天使になり、こうして現れています。

 

天使と言ってもキリスト教や神とはおそらく無縁で、実際には精霊、

もっと言えば幽霊に近い存在かと思われます。

 

また、「罪」を司る天使でもあり、自らも罪を体現するという性質を持っています。

影奈に取り憑いて、悪夢を見せ続ける存在です。

 

でも影奈は、あまりアイリスのことは気にしていません(笑)

 

というかそもそも、影奈はアイリスのことを覚えていない可能性もあり、

この辺を含め、本当は二人がどんな関係なのか、そういった詳細は未定です。

 

アイリスという名前はもちろん、アヤメ科の植物の名前が由来ですが、

アイリスの語源はギリシャ語の「イリス(虹)」にあるとも言われています。

「アイリス」って綺麗な言葉ですね。

 

また、アヤメは「5月の花」だそうです。ちょっとおしい!

 

さて、アイリスちゃんができた由来ですが…

 

「どうしてそばにいてくれないの…?」

「どうして私をひとりにするの?」

 

といったセリフが浮かんで、そこからキャラを作りました。

 

あと、

 

「私なんていらない。」

「私なんて存在しない方が良い。」

 

といったセリフもモチーフになっています。

今後、キャラを固める際にこれらがどう関係してくるのかも気になるところですが…。

 

上記のセリフはどれも、突発的に心の中に浮かんでくるというか、

それがかなり邪魔な感じでもあったので、

今回こうしてキャラクターにできてよかったです。

 

あてつけちゃんこと設楽えみるの時もこんな感じでしたね。

 

心に反射的に浮かんでくるフレーズが邪魔!!ってことけっこうありますよね??!

 

もしかしたら皆さんにもアイリスちゃんか、

アイリスちゃんのような子が取り憑いていたりして…♪

なんちゃって。

 

最後ちょっとホラーな感じになってしまいました💦

(もうすぐ夏なので丁度いいこともなくはないのかも…?)

 

ではでは、読んでくださってありがとうございました~。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

Web Comic Ranking