あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

短冊に願いを込めて…🎋

旧バーチャルブロガーカテ 

こんにちは!りゃんです。

 

みなさん、七夕は何をお願いしましたか…?

 

私は今年も忘れているうちに七夕が過ぎてしまうかと思われましたが、

そんな私の運命はさだみん(id:futagosiroan)のおかげで変わりました。

www.neetsadami.com

なんとさだみんが短冊を配布してくれていたのです…!⭐

 

やったーと飛びついて、早速願い事を書いてみました。

さだみん、ありがとう✧( ❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ )

f:id:akumu-hinageshi:20190706232158p:plain

f:id:akumu-hinageshi:20190706232203p:plain

私の願い事&らんの分も。

 

私の願い事は「神絵師になりたい。」とかなり悩みましたが、結局上のものにしました(笑)

(「かみえし」の検索候補で出てきた神絵師になれそうな地名、「上江市」が気になる…。)

 

もっと私の絵や漫画を好きになってもらって、私のグッズをたくさん手にとってもらって、

たくさんの悪夢的はっぴーを生み出したい!

そんな願いを込めて短冊を書きました。

 

そういえば、七夕とは関係ありませんが、昨日うちの缶バッジを何種類も買ってくださった方、ありがとうございます…!

つけてくださるのでしょうか?✧

とても嬉しいです。

 

らん こんばんは、世界。らんだよ。
今日はママの記事にお邪魔して、短冊について書きに来たの。

らん らんはみんなのことがだーいすきで、それでみんなにももっともっともっともっと愛してほしいなって思うから……そんな願いを込めて短冊を書いたよ💜

らん いつも愛してくれるみんな、ありがとう。これからももーっとお互い好き💜でいようね💜

というわけです。

 

最後に、ふつうに他のフリー素材でも良いと思いますが、

自分も笹に短冊を下げたい!という方向けに、

上で使っている笹をフリー素材として配布します。

ぜひ来年の七夕にお役立てください。

笹 七夕 フリー素材

ザ・ノーマルな笹!

いろいろ下げたら楽しそうですね~。

来年できたら配布記事を書くかもしれません。

 

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

Web Comic Ranking