あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

新キャラ 神志那えるちゃん

#創作その他 #作品 #創作イラスト. #神志那える

こんばんは、りゃんです。

またまた新キャラを作っちゃいました!

 

前回の新キャラはこちら

akumu-hinageshi.hatenablog.com

 

あくむ病院のナースの「神志那( かみしな ) える」ちゃんです。

 

今回は、好きな要素をつめこんだ子を作りたいな~と思い立って、

 

片目隠れ+包帯+紫の目+天使モチーフ

 

といった感じで作りました。

 

えるちゃんは耳が聞こえないため、ホワイトボードを使って喋る子です。

 

こんなえるちゃんですが、どうぞよろしくお願いしますー!

 

今回、描き方としては、目の描き方をいつもと変えてみたのですがいかがでしょうか…?

 

他の方の絵からインスパイアを受けてやってみました。

 

これからもやってみようかな~と考えています。

 

それにしても、私はキャラを作りすぎてしまう傾向があるので気をつけなければ、

と思っています。

 

たくさんキャラを作るのもいいけど、

それより一人一人をちゃんと掘り下げてあげる方が大切だと思います。

 

ただ、創作は自分の意思でどうこうというよりは(そういう面も多少はあるけど)、

なるようにしかならない、というところもあるので、

キャラ作成は作成で楽しんでやっていこうかな…とも思っています。

 

いずれにせよ、絵が1枚かそこらしかない子がいっぱいいるので、

もっと絵をちゃんとたくさん描いてあげたいな~!

 

皆さんも、キャラ作成でこういうことに困っている、とか逆にこういうことが嬉しいとかそういうことってありますか…?

 

私は、たくさん創作してあげられなくても、

やっぱり生まれたキャラ一人一人が自分にとって大切な存在で、

そういうところが嬉しいかな~って思いますね、やっぱり。

 

ではでは、新キャラの神志那えるちゃんでした!

ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

Web Comic Ranking