あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

【2023】新年あけましておめでとうございます!【拍手のお返事】

はじめに

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます!🎍✨

 

なんとか1月中の更新が間に合いました。

 

まだまだブログリハビリ中という感じですが、去年より少しずつ頑張れているのではないかな?

 

今年は月1更新ぐらいできたら嬉しいかなーの気分ですね。

 

さてさて、今回の内容は「年賀状イラスト」「拍手のお返事」と「創作キャラ一覧更新のお知らせ」の3つをメインにお送りいたします~!

 

年賀状イラスト

というわけで、まずはこちら!

今年の年賀状イラストから。

イラスト 絵 年賀状 ゆめかわいい 病みかわいい ピンク メンヘラ バニーガール

イラスト 絵 年賀状 ゆめかわいい 病みかわいい ピンク メンヘラ バニーガール

病みかわバニーさんです!!

 

こちらのイラスト、なんとか間に合………

 

いませんでした!!!

 

本当にありがとうございます…(申し訳ない)

 

今も絶賛発送作業中です。

もう少しお待ちいただければと…。

拍手のお礼と返信

そしてなんと!

更新をしていない間にも、ぱちぱちと嬉しい応援をたくさんいただいております。

すっごく嬉しいぃー!

 

さらになんとメッセージまでいただいてしまいました。

そちら返信させていただきたいと思います。

 

あくむ病院ファン様

いつもありがとうございます!!

 

あくむ病院にファンでいてくれる方なんていらっしゃったんですか!?

こちらこそありがとうございますー!!

このご時世にブログなんて…そう思ってる方が多いかと思っていたのですが、見ててくれて、

そしてこんな嬉しいコメントを残してくださる方がいるなんて、

ブログをやっている身としては本当にありがたい限りです。

 

これからも更新楽しく頑張りたいねぇ!

 

以上で返信は終わりとなります。

このご時世にブログを書くということ

SNS・動画投稿サイトや配信サイトが溢れる中、

ブログというツールはもはや「時差大遅れ」とも言われるサービスになってきていると肌でひしひしと感じます。

 

それでも私がブログを続ける理由。

 

それは、表現者として、ここがネットでできた私の「初めての居場所」だから。

 

そして…

 

閲覧者としても、ネットの検索から訪れる「ブログ」や「サイト」が、かつての私の居場所でもあったからです。

 

私が中高生のころにも、すでにtwitterなどのSNSはありました。

でも私はそういったものにあまり馴染めませんでした。

 

そんな私はずっとネットサーフィンをしたり創作サイトのサーチをさまよったり…

そしてたどり着いた「お気に入りのブログやサイト」、

それが私の毎日の楽しみとなっていました。

 

サイト主との交流はほぼあったとは言えません。

それでも、サイト内のコンテンツをチェックすることが私の数少ない楽しみとなっていたのです。

 

だから、私もそんな場所になってほしいと思ってこのブログを始めました。

 

決して、コメントで頻繁に交流したりするわけではない、SNSと違って密な人間関係もない。

でも、そんな場所を必要としてくれる方もいるんじゃないかな…。

 

というわけで、こんな辺鄙な場所ではありますが、

いつも足を運んでくださってありがとうございます。

 

これからも皆さんの生活のちょっとした楽しみになれたら嬉しいなぁと思います!

創作キャラ一覧更新

さて、先日嬉しいコメントをいただきましてとてもやる気が出たので、

長らく放置していた「創作キャラ一覧」を更新してきました!

 

akumu-hinageshi.hatenablog.com

 

ちょっと情報が更新されました。

加えて、

近々各キャラクターの詳細プロフィールも少しずつ公開していければと思っています。

 

そちらもどうぞお楽しみに!

おわりに

実は去年はついに(先生が)VTuberになったりと、いろいろと刺激的な一年でした。

 

今年はもっとVTuber活動を本格化させる予定だったり、

うちの子の鈴子らんちゃんのVTuberデビューも控えていたりと、

ピョンピョンと跳躍の年にしたいと思っておりますので、

改めましてあくむ病院のことをどうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。

皆さまも健康に気をつけて、一年健やかに楽しく過ごせますように。

 


拍手


読者になる