あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

【※両生類の写真注意】アフリカアルビノツメガエルのグッズの販売開始

f:id:akumu-hinageshi:20190604182624p:plain

 先日より、アフリカアルビノツメガエルのグッズの販売を開始しましたー!

 

オスのアルビノツメガエルのオーソドックスな立ち姿のデザインになっています。

 

Tシャツやワンピ、トートバッグなど

www.ttrinity.jp

 

何を隠そう、我が家でもアフリカアルビノツメガエルのオスを飼っているのです…!

 

とても長い名前ですが、

アフリカツメガエルというのはよく解剖などの実験に使われるカエルで、

最近はペットとしても人気が出てきて、

お手頃な価格でペットショップなどに流通しています。

 

そのカエルのアルビノの子を我が家でも可愛がっています。

 

オスとメスの見分け方ですが、手の内側が黒いのがオスだと聞きました。

今回のデザインはうちの子をモデルにしたのでオスになっています。

 

今回、これらのグッズは母にプレゼントするために作りました。

自分でもどれか着てみたいです♡

 

うちでもアフツメを飼ってるよ~という方に、ぜひ手に入れてもらいたいアイテムです!

 

ではでは、最後にうちの子の写真を…。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

Web Comic Ranking

 

f:id:akumu-hinageshi:20190604185009j:plain

ちょっと水槽が汚くてすみません…。

ちなみに水中カエルで、一生を水の中で過ごします。

立った姿がとてもキュートです!