あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

【イラスト】あーもうやだ、なんかやだ。【拍手のお返事】

はじめに

こんばんは!

りゃんです。

 

今回は新規絵の投稿と拍手のお返事になります。

 

新規絵と言っても、けっこう前にネットに公開してはいたのですが、

ブログの更新が滞っていた時期がありここには載せられていなかったので、

今回改めて載せることにしました。

 

そして、拍手のお返事も改めて!

 

前回同じ拍手コメ連続で思わず「スパムかな…?」なんて疑っちゃって

すみませんでした…😭😭

親切にも労いの言葉をいただいてしまいました、、!

あーもうやだ、なんかやだ。

イラスト 絵 ゆめかわいい 病みかわいい 地雷系 ピンク 可愛い 女の子 メンヘラ

「あーもうやだ、なんかやだ。」

長いですがこの絵の正式タイトルとなります。

 

他の絵もそういうのがあるんですが、

ネット(主にtwitter)がうまくいかなくてウ"ワ~ッってなって描いた絵ですね…。

 

この絵は一日で完成させました。

 

そしてこの絵を制作して、実はもう早2年が経ったので(!?)、この絵に関する思い出を振り返っていこうと思います。

絵にまつわる思い出

思い出1

まずこの絵は、「スマホケース」の商品をたくさん手にとっていただいたことが

とても印象に残っています。

私はご存知けっこういろいろなイラストグッズをショップで販売しているのですが、

いかんせん絵がだいたい正方形のためスマホケースにはふだんは不向きなんです。

 

でもこのデザインでは、

当社比でたくさんスマホケースを手にとっていただけました、、!!

 

すごく新鮮で嬉しかったです。

 

ちなみにsuzuriにもBOOTHにもありますよ~!

suzuri.jp

akumu-h.booth.pm

お写真送ってもらえるのもめちゃくちゃ嬉しいね😭😭😭😭

思い出2

そしてこの絵について個人的に思ってることがあるのでそれを書いていきます。

それは…

 

↓この絵とこの絵を足して2で割ったような感じがするな…!ということです。

①「依存♡少女」に似ている点

・表情の激しさ

・髪型

 

②「ちね」に似ている点

・色調が暗い点

・髪の色(ピンクに水色メッシュ)

 

という感じです。

伝わりますでしょうか…(笑)

 

私はずっと「この2つと似てるな~!」と思ってるのですが、他の人にちゃんと聞いたことはないので真偽は定かではありません…w

 

ですが、(「依存♡少女」はあくむ病院のベストセラーイラストなのですが)

それと似ている側面があることもあってか

「あーもうやだ、なんかやだ。」もけっこう皆さんに愛されたイラストとなっています。

 

みんな、たくさんの愛を伝えてくれてありがとう!!

拍手のお返事

というわけで、ここで拍手のお返事に参りたいと思います。

 

神楽こはく様

応援してます、頑張ってくださいですが体調を崩さないように気をつけてください。

 

わーーー!!

また拍手送ってくださってありがとうございます~✨

前回はスパムとまちがってしまって本当に申し訳ありません…😭

もう一人の方にも大変申し訳なかったです。

 

前回のメッセージも全て、

疲れた時に見ては元気をもらうために「お気に入り」に登録してるので、

皆さんからのお言葉を胸にまた創作頑張りたいと思います~!

 

以上で返信は終わりとなります。

おわりに

今回は、久しぶりのちゃんとしたイラストの更新でした!

 

少しでも楽しんでいただけたでしょうか?🌸

 

最近はあまりピンクの絵描いていないですが、

また折を見て描いていけたらいいな~って思ってます。

 

皆さんが好きな色やモチーフもあったらぜひ教えてくださいね💫

 

それでは、また次の記事でお会いしましょうー!

 


拍手


読者になる