あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

近況報告と拍手のお返事【追記あり】

はじめに

こんばんは、りゃんです。

 

ちょっと一息ついたのでまた近況報告と拍手のお返事をやっていきたいと思います!

 

あと、最近ブログのカテゴリの表示が崩れているのでその件についても…。

近況報告

最近はですねー!!

ご依頼がとても忙しかったですね…!

 

とても嬉しいしありがたいことなのですが、

そういったこともあってなかなかゆっくりはできなかったように思います。

 

でもちょこちょこラクガキとかしてたので今回はそういったものを載せていけたらな…と。

ちゃんとした絵は今度個別の記事にして載せるのでそちらもどうぞお楽しみに❣

 

イラスト 絵 可愛い 猫耳

ちょっと目の描き方を実験的にやってみました。

 

イラスト 絵 可愛い りゃん先生

最近ドットペンでラクガキするのにハマってます。

カテゴリ表示の不具合?について

最近ブログのサイドバーに載せてるカテゴリ一覧がえらいこっちゃーになってます。

 

具体的にはたたまれていた「子カテゴリ」が全部展開されていて非常に見づらいです。

 

こちらですが、検証用ブログでやってみたところ全く同じ現象が発生したので、

当方の設定手順がおかしいとかではなく、

単にHTMLなどが新しくなったかとかで

以前の方法が適用できなくなったのではないかと考えています。

(このあたりについて詳しい方がいらっしゃったらお教えいただければ幸いです🙏)

 

そのため、新たな手法が考案されるのを待つしかないのかな…と。

または諦めて親カテゴリのみにするか…。

 

とにかくしばらくは今のまま放置して改善を待ちたいと思うので、

その間はご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

拍手のお返事【追記】

 

あくむ病院様大好きです!様

いつも可愛いイラストで可愛さ成分摂取させて頂いています!!大好きです!!

 

わー!!

ありがとうございます。

まためっちゃイラスト載せていこうと思います😊💪💪

(お名前に愛を感じる……。)

 

浅葱様

応援してます。

 

わーーい、拍手ありがとうございます!!

 

神楽こはく様

応援してます。

 

ありがとうございます!!また更新頑張ります✨

 

以上で返信は終わりとなります。

 

…というか、同じ拍手コメントが連続でくることってあるぅ!?

失礼ですが、スパムコメントではない……ですよね??

 

2023年5月12日:追記

わ~!また拍手ありがとうございます😭

現実もインターネットも信じられないことが多くて疑心暗鬼になってしまいすみません…。

おわりに

以上で今回の記事は終わりとなります。

 

いやはや、世の中の移り変わりというものは速いものだなーと思います。

私の身の回りも、そして私自身も刻一刻と移り変わっているんだと実感させられる日々です。

 

皆さんは忙しい日々に疲弊しきってはいませんか?

たまには少し休息をとれるようにできるといいですね❀

 

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!

また次の記事でお会いしましょう。

 


拍手


読者になる