あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

新キャラ 四十住ゆりのと早起きチャレンジ

はじめに

お久しぶりです!りゃんです。

気づいたら前回の更新から2週間が経っていました。

自分でも驚きです。

 

以前のペースだと、だいたい4、5日に1度は更新していたと思うので、

だいぶ時間が経った感じがしますね。

 

ただ、私は更新のペースについて、

「このぐらい更新する」という目安を明確に持っているわけではなくて、

1ヶ月に数回更新できればいいや、ぐらいの気分でいます。

 

実際には、更新したいことがありすぎてもっと頻繁に更新しちゃうわけですが…。

 

ですので、これからも突然更新の期間が空いちゃう、とかいうことはよくあると思います。

 

少し申し訳ないですが、読者の方には、

どうぞ気ままにお付き合いいただければな~と思っています。

 

ではでは、前置きはこれぐらいにして、今回の内容は以下のような感じです!

近況の報告

実は、なかなか機会がなくてブログを書けないでいた間も、

ブログを書きたくて仕方がありませんでした!

 

書きたい内容もけっこういろいろあるんですよね。

すぐには形にできずにいますが。

 

とりあえず、また皆さんにいろいろ見てもらえると思うと嬉しいなぁ…。

 

それで今回は、ブログを書かなかった間にやっていたことを、

作品としてなど、個別に見てもらうより一足先にちょこ~っと報告したいと思います。

 

完全に私の自己満足ですが、聞いてくれると嬉しいです♡

 

論理パズル

また新しい論理パズルを1個作りました!

 

それからこの他に、1個前の論理パズル(これも未公開)は、

今度プロローグを含めて公開したいと思っているのですが、そのネームも書いていました。

 

ネームが終わったので後は仕上げるだけ…!

(と言ってもそれがけっこう長いのですが。)

今度筆が乗った時に完成まで駆け抜けたいです。

創作アイドルと動画

まだ実現するかわからないので、非常に漠然としか話せませんが、

「創作アイドルと動画」に関することで計画中のことがあります。

 

新しいことへのチャレンジなので成功するかはわかりませんが、やり遂げられますように。

そして皆さんに作品をお披露目できますように…!

おでかけと自撮り

おでかけして自撮りもしてました~~~。

自撮り楽しかったです。

今度写真載せますね~🐰

 

近況は以上です!!

少しは私がいなかった間のことが伝わったでしょうか…?

また個別に記事にしたり、続報があれば記事にしたりしたいです。

新キャラ 四十住ゆりのちゃん

そして、次は新キャラです。

 

前回の新キャラはこちら

akumu-hinageshi.hatenablog.com

 

今回の新キャラは、四十住( よそずみ )ゆりのちゃんです!

#創作その他 #作品 #創作イラスト. #四十住ゆりの

この子は片目隠れが特徴で、ちょっと変態っぽい子です()

(厳密には変態ではないような気がしますが、若干下ネタというか…。)

 

まあそこらへんは設定が変わったりもするかもしれません。

 

湯通堂影奈やえみるたちと同じ世界線のキャラで、

神志那えるも含めて1つの創作にしたいと考えているのですが、

なかなかまとまってくれない感じです。

 

お話にするとしても、けっこう先の話になるかな~。

でも楽しく煮詰めていけたらいいなぁ、と思っています。

早起きチャレンジ

最後に、生活面では、「早起きチャレンジ」というものを始めました…!

 

これはこの名の通り早起きをしようというもので、

当面の目標は15:00以前に起きることとなっています。

 

なかなか早起きができないもので…;;

 

チャレンジの流れとしては、①スタンプを貯める→②報酬をもらえるという形になっていて、

報酬ではスタバなどのカフェに行くことができるようになっています♪

 

スマホのカレンダーアプリに「日付の横の飾り線」のスタンプを5個貯めたら、

柴犬のスタンプを1個押せて、柴犬のスタンプを1個押したら、

PCで「早起きチャレンジ表」にスタンプを1個押せる!というしくみ。

f:id:akumu-hinageshi:20190909102031p:plain

f:id:akumu-hinageshi:20190909102127p:plain

早起きチャレンジ表は、クリスタの素材のレモンペンをお借りして、

スマホのカレンダーとおそろいにしてみました✾

 

これから頑張って、昼に起きて活動できるようにしていきたいです。

どうか応援よろしくお願いします!

twitter

それから余談ですが、最近twitterへの浮上週2目標をサボりがちです…;;

やると言ったからにはやりたいので、この状況を改善していきたいです。

おわりに

久しぶりのブログが楽しくて、けっこう書きすぎてしまいました!

内容としては雑然としていたような気がしますが…。

 

定期的に活動の報告をしておくと、モチベのアップにも繋がるので良いですね。

 

また明日以降から、漫画のアップもして行きますよ~!

 

漫画アップしたら、見てくれると嬉しいです♡

 

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

Web Comic Ranking