あくむ病院

あくむ病院の公式ブログ。イラスト・VRoid・VTuber活動について更新していきます。

生存報告、そしてらんちゃんのひとり立ちとブログ巡り再開の予定

はじめに

お久しぶりです。

りゃんです。

 

前の投稿から、本当にたくさんの時間が過ぎてしまいました。

 

ここ数ヶ月の間ですが、絵と漫画のご依頼をわりと過密スケジュールで受けてしまい、

そのため全然ブログに来ることができませんでした。

 

以前の記事にコメントをくださった方、放置する形になってしまって本当にごめんなさい。

 

でも嬉しいコメントをありがとうございました。

 

そういったコメントやブコメを見て、

「やっぱりブログに帰ってきてよかった。」と思うことができました。

 

ブログの更新を楽しみに待ってくださっていた方がいるなら、

大変申し訳ないとともに、それでもやはり嬉しいという気持ちが大きいです。

 

ちょっとびっくりなのですが、来てなかった間にも拍手してくださっていた方がいて、

とてもありがたいです。

 

頻繁に更新することは無理でも、これからも更新を続けたいと思っています。

 

それで、今回はちょこっとですがお知らせがあるのでそのことについて書いていきます。

f:id:akumu-hinageshi:20200616034057p:plain

サムネはミクちゃんの色ラフです!デザインを改変して描いてみています(^ω^)

オリジナルのミクちゃんもいつか描きたいですね。

らんちゃんのひとり立ち

このブログは現在、バーチャルメンヘラの鈴子( すずね )らんちゃんと共有している形なのですが、

らんちゃんの活動が(以前と比べて)本格化していく中で、

ブログを分けた方がいいのではないか?と考えるようになりました。

 

主にユーザー名が一つしかないので不便…といった点からこう考えるに至りました。

 

ただ、コンテンツが分散して見ている人が見にくくなるかも…といった面から悩んでいるので、

これは決定事項ではありません。

 

コンテンツとしては、「ゆめかわ・病みかわイラスト」「ショップ情報」をらんちゃんに託し、「創作キャラ関連」「漫画」をこちらでやっていこうと考えています。

 

本音を言えば、どちらも読んでほしいです。

 

でもそれは私のわがままなんじゃないかなーとも思います。

 

ですが、らんちゃんがひとり立ちした際には、よかったら応援してくれると嬉しいです。

おわりに

うう、頭が痛い…。

(カフェラテの)飲みすぎです。

 

そういえば書き忘れていましたが、ブログ巡回も再開予定です!

私がいない間、皆さんはどんな活動をされていたのかな…?

気になります。

 

ブログ巡回ですが、今までも充分巡れてはいなかったのですが、

最近特に多忙なこともあって、以前より縮小せざるをえないと考えるようになりました。

 

ですので、ブログを見に行ける頻度は減ると思います。

でも皆さんのブログに遊びに行った際は、よかったら相手してやってくれると喜びます…。

 

それでは、今回はこのへんで!

久々に記事を書くのはドキドキしつつもやっぱり嬉しい。

ここまでお読みくださってありがとうございました。

 


にほんブログ村